仲間たちに支えられた2016年・・・本当にありがとう

こんにちは!
夢とお庭の伝道師、京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます。

昨日で年内の営業は終了いたしました。
冬季休暇は12月30日から1月5日まで・・・6日から通常営業となっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

さて、今年も残り数時間となってしまいました。
今日は今年最後のブログを自宅で書いています。
やり残した事といえば・・・キリがありませんが何の後悔もしていません。
それが僕にできる事だったわけですからね。
本当に今年もなんとかやってくることができ、お客様やスタッフたちに感謝しかありませんね。
特に今年は既存のお客様に随分と助けてもらった。
心からありがとう。
本当にありがとうございます。
もうね、、、その言葉しか出てこないんだよね。

今年もね、販促ってのは一切やっていない。
独立してからの約14年間、店舗を移転するときに一回、広告ってのをやっただけ・・・
それでもお客様が絶えることなく、今のところ3月いっぱいまでパンパン状態・・・
本当にありがたいです。
ありがとうございます!

僕個人的には今年を一文字に例えるなら
「停」→「真」
前半はかなり逆走・・・停滞していました。
Facebookも最近復帰し、現在に到るんですよね。

だけどね、この停滞した半年が本当に良かった。
エクスペリエンスマーケティング塾の上級コースのエクスマエバンジェリストを中退し(笑)
何もかもを手放そうと思った。
正直、そんな時期もあった。
だけど・・・その中で本当に必要なものが見えてきたんだよね。
不必要なものは何もなく、全てが必然で必要。。。
そして今があるわけです。

時として、停まることも人として必要なんだと思う。
停まることは正直、怖いよ。
失うしかないからね。
建設的なことを・・・ある意味放棄するわけですから・・・

だけどね、一番嬉しかったのはこんな僕でも
快く受け入れてくれた仲間たち。
この仲間がいなかったら、全然違った2016年の後半になっていたと思います。
本当にありがとう。
そして・・・娘が無事に生まれたことですね。

IMG_3500

2017年は年初からバタバタだけど
特に目標ってのはありません。
僕にできることを精一杯、無理せずやるだけ・・・
まぁ〜〜強いていえば、さらなる実績作りかな?
スタッフたちとサーフィンしながら、楽しい一年にしたいかな?
そんなところです(笑)

2016年・・・楽しかったぁ〜〜
いろんなことをまた学べた。
「ありがとう」しか出てこないんだよね〜〜〜

さて、今日は長女の誕生日。
今年最後の日を楽しもうと思います。

皆さん、本当に一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
とんでもなくhappyな一年にしていきましょうね。

それでは、良いお年を・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket