3月3日 今日のグリーンプラス「家庭が幸せじゃないとお客様に愛を届けられない」

こんばんは!
夢とお庭の伝道師 京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます!

今日はひな祭りの日ですね。
僕のところの一番下の子の初節句でもありました。
いつも色々と工夫してくれる嫁は、おひなさ仕様の離乳食

IMG_4072

そんな可愛い娘っ子こんな感じ(笑)

IMG_4063

ん〜〜〜〜かわいすぎる(笑)

僕は家族って本当に大切だと思っています。
利己が満たされないと、利他の心にはなれませんからね。

家庭を犠牲にしてまで、利他の心でいると
そのバランスは崩れます。
まぁ〜〜〜簡単にいうと、表ヅラはいいってことね(笑)
だけど、それっていつかはボロがでる。
だから僕は自然のままの自分を表現しています。

それを受け入れてもらえるか、受け入れてもらえないなんかは
受け取る側の価値観ですから、僕にとってはどうでもいい事なんですよね。

僕や僕の家族が幸せな気持ちでいれることが第一優先です。

だけどね、僕の以前はそうではなかったんですよね。
家族を犠牲にしてまで、お客様第一主義。
だから、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよね。

そして、そんなことを学ぶことができたから、今があるってことです。

僕ね、人生の中で仕事っていつでもできると思うんですよね。
もちろん、経験や実績って必要だけど、もっともっと大切なのは
子供の成長や家族との、「今」を・・・取り返すことができない時間だと思うんですよね。
だから・・・僕にとっては本当に大切な時間です。

IMG_4071

大人仕様のケーキ風ちらし寿司。
我が嫁ながら・・・素晴らしいクオリティ(笑)

今日は少し短いですが、一番下の子の初節句を楽しみたいと思います。

それでは、また明日!!!・・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket