地に足ついて、行動するのみ!人生は本当にシンプルなんだから

こんばんは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスの山口佳久です。
毎日をありがとうございます。

今日は大阪である打ち合わせに行ってきました。
3時半から女性3名に囲まれた打ち合わせ・・・・
女性・・・恐るべし・・・8時半ごろまでしゃべりっぱなし(笑)
打ち合わせではあったけど・・・・女性の方々の会話は尽きることがない。
進めるのも、まとめていくのも、とっても勉強になりました。
ありがとうございました!

さて、ブログを書く時間がないくらい忙しい毎日です。
本当にありがたいですね。
地に足つきながら、様々なことを進めていくと
どうしても時間が足りなく、ゆっくりゆっくりで
少し焦りも出ますが、確実に前に進んでいるんですよね〜。

モンモンとする気持ちはわかるけど、じゃぁ〜〜あなたは何ができますか?

「今の現状を変えたい」
「自分はもっともっと出来ることがあるんじゃないか」
「今の仕事をしている限り、自分のやりたいことができない」
「業務に追われ、時間がなくてコミュニティーが作れない」

そんな方、多いんじゃないでしょうか?

ん〜〜〜〜とってもその気持ちわかります。
だって〜〜去年の僕がそうだったからね。
焦りばっかりですよ、地に足もつかずフワフワの状態・・・。
まぁ〜〜〜それだけ向上心があるのはいいんだけどね。

でもね、僕が思うのは・・・まずは今を大切にすることです。
今、出来ることを精一杯やるからこそ次のステージがあるんです。
それに付け加えて、感謝が足りないんですよね〜〜
だから目の前のことに向き合えないんです。
要はただの過信、それも必要だけど足元がフワフワしていたら
力すら入んないよね。

ある方の夢は「地元を活性化できるようにコミュニティーを作りたい」
とっても素晴らしい、やりたいことだと思います。
だけどね、その方の発信や取り組みや行動を見ていると
今のままじゃ〜できないと僕ですら、それは思います。

その理由は、まず「自分のやりたいことを発信していない」
そりゃ〜〜無理でしょう。
共感してもらい、協力者が現れるわけがありません。

次にその方のFacebookやブログの発信がほぼゼロに近い。
関係性を作っていく上で、SNSでのコミュニケーションは必須です。
それに小さな会社の中ですらコミュニケーションも取れないのに
大きなコミュニティーを作り出せるわけがない。

気持ちわかるよ〜〜〜とっ〜〜〜〜ても分かる。
それでも、できるような気になっているんですよね。

斎藤一人さんのおっしゃる通り、この星は行動の星です。
いくら理想や夢を描いたところで、その夢は叶いません。
自分の行動がその夢を現実化するわけですからね。

今は点、行動することでいつかはその点が線に変わる

自分の夢ややりたいことを叶えていくには行動しかありません。
だた、行動することです。


その行動は今は「点」です。
だけど、その点がいつの間にか繋がっていくんです。
それが、神様が与えてくれた次のステージだと僕は思います。

僕で言ったら・・・

「エクスペリエンス・マーケティング」
「スピリチュアル・マーケティング」
「ハッピー思考塾」
「指示ゼロ経営」
「夢新聞認定講師」
「心屋Beトレ」
「魔法の質問認定講師」

こんな僕ですら、これだけの行動をしているわけです。
初めはすべてが「点」
これはとっても不思議なんですが、自分が望んで目の前に現れたんじゃないんです。
ただ・・・本当にやってくるんです。

その「点」だったことが、今は線に変わろうとしています。
それは・・・行動したからです。
自分のやりたいことを叶える上で、行動したからです。
たったそれだけのことです。

僕は特別じゃありません。
学歴もなく、実績もなく、あるのは会社を立ち上げたのと
造園の経験くらいのものです。
一般の方からすると、世間的常識から見るとと劣っています。
立派な大学も出ていません、高校すら行っていません。

でも、ある意味特別です。
すべてが自由でもあります。
とっても恵まれています。
ゼロからでも作り出せる、行動力を持っています。
自分に負けないハートを持っています。

人って・・・・ただそれだけなんです。
学歴や偏差値なんて、誰かが決めた・・・ただの基準にすぎない。
やりたいことを叶えるのには、行動しかないんです。
地に足ついて、夢ややりたいことに立ち向かっていくだけなんです。
人生は本当にシンプルなんです。

昨日はそんな話を熱く語ってしまった(笑)
伝わろうが、伝わなかろうが、それはどっちでもいいんです。
道を誤るのも、人生です。
共に成長し、夢を叶えるのも人生です。
すべての選択は自分自身。
そして・・・もれなく責任も付いてきます(笑)
そして・・・・結果もね。

始めるのは簡単です。
でも、やり続けられる人は1000人に1人だと言います。
少し行動したくらいでは、結果は出ません。
「点」は「線」には変わりません。
一生が学び、一生が行動・・・・それには終わりはないんです。
死が・・・終了のお知らせでしょう。

なんか・・・今日は語ってるね(笑)

夢を持つことは素敵ですよね。
それが誰かの笑顔や喜びにつながれば、嬉しいですよね。
それには、まず自分が成らないとね。

今日もそんな・・・独り言・・・

明日のコケ玉イベントも楽しみだな〜〜〜。
寝る!(笑)

それでは、また・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket