その人の出しているエネルギーがそのままの形で返ってくる

こんばんは!
夢とお庭の伝道師 京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます!

今日からまた、未知なる一週間が始まりましたね。
今世を生きておられる方にとっては、経験したことがない一週間です。
僕も経験したことがない(笑)
そう思ったらね、素敵な一週間にしたいじゃないですか?
僕はそうでありたいから、今週も上機嫌で楽しんでいきたいと思います。
今週もよろしくね。

人を巻き込む力って・・・その人が出しているエネルギーだと感じた

さて、昨日は休日の日曜日を満喫しておりました。
僕は奈良県の吉野町ってところにお邪魔していたんですが
その理由は少し前に心友のかずみんに
「無垢材の結構な値段がするから、ダイニングテーブル迷ってんねん」
って呟いたところから始まったんですよね。
僕の家の近くにある家具屋さんへ何度か足を運んでいたんですが
僕が「いいなぁ〜〜」と思うものは50万〜70万円くらいするんですよね。

IMG_4090

なんでこんな高級なテーブルがいるのかって?

好きだからです(笑)

だだ、椅子を利用して使用するんじゃなくって、アレンジの仕方で座卓にもなったり
そのテーブルを囲んで、いろんな人が集えば嬉しいし
娘たちに、この無垢材の板を受け継いでもらえたら嬉しいです。

16930613_1885899578314190_730575504_o

それにね、どの板も樹齢何百年って木です。
だからその生命を使わせていただいているのであったら
僕たちも何百年と使ってあげたいと僕は思っています。
それに、使えば使うほど味が出てくるしね。

そんなことを心友のかずみんに少し話したことがあって
そしたらね、奈良県の川上村で美容院をされている「いーさん」から
こんなメッセージをいただいたんです。

IMG_4098

面識があったのか、なかったのか忘れたのですが(笑)
ほぼ初めまして・・・って感じで少し遠慮はありましたが
お言葉に甘えて家族でお伺いしたんですよね。
何よりかずみんの大好きな人だから、会ってみたかったしね。
繋がりたい人に繋がれる・・・これがSNSのすごさだと思うんですよね。

17148777_1889951891242292_842543764_o

いーさんと僕の家族・・・嫁・・・初登場かな?(笑)

う〜〜んとね、会って話してわかったの・・・すごいエネルギー出してるわ(笑)

それとーーーーーーーーーー車飛ばしすぎ!!!(笑)

ワンボックスの車てのもあったけど、ついていくのがやっとでした(笑)
多分・・・いつもよりゆっくり走ってくれてたんでしょうけどね(笑)

「課題もやってないの〜〜」ってお忙しい中、本当にいろんなお店に連れて行ってもらいました。
本当にありがとうございました。
中には工場の中にまで入らせていただいて、まだ商品になる前の無垢材も出してもらったり
僕は夢中で木からのエネルギーを感じていたんですよね。

17176161_1889951837908964_1706237956_o

17175936_1889951841242297_417812153_o

 

そこで感じたのは、いくとこ行くとこ・・・みなさん「人の温もり」ってのを感じたんです。
僕はね、ビジネスだから・・・商品を買って欲しいから・・・
とかじゃなくってね、いーさんの人柄がこの人たちを巻き込んでるって思ったんです。
そして、そのエネルギーがそのままの形で返ってきているってね・・・
「愛」のエネルギーには愛で返ってくる。
本当にそんなことを感じた1日でした。

そんないーさんのブログはこちら

今更だけど・・・自分自身の波動というか・・・エネルギーっていうか・・・
昨日ほど、改めさせてもらったのはないかもしれないね。

そりゃ〜〜かずみんの大好きな人だわ(笑)
わかったような気がする。。。

いーさん。
昨日は本当に長時間、僕たちのために付き合ってもらってありがとうございました。
素敵なご自宅までお招きいただいて、すっかり子供達はくつろいでましたが(笑)
また近々・・・お伺いさせていただきますね。
次はね〜〜温泉セットを持ってゆっくりと・・・・

本当にご縁に感謝です。
そしてそんなご縁を繋いでくれたかずみん・・・ありがとうね。
今度はぜひ一緒に、桜が満開の吉野に行きましょうね。

今日はそんなご縁のお話。。。
人に温もりをもっともっとお伝えできる男になりたいと思いました。

それでは、また明日!!!!

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket