2月8日 今日のグリーンプラス「やっぱり木は温もりがあって優しく感じる」

こんばんは!
夢とお庭の伝道師 京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます。

京都は雪がちらつく寒い日が続いております。
今週末までは寒波の影響で寒そう・・・涙
まぁ〜〜これもあともう少しの辛抱・・・・頑張るぞい(笑)
春になったら冬が愛おしく思えるのは僕だけなのかな???

やっぱり木は温もりがあって優しくっていいね

さて、今日から随分とおろそかになっているブログの再開です。
とりあえずは日々の取り組み、お仕事のことをメインに書いていこうと思っています。

今日は三件の現場にお邪魔いたしました。
1件目は自転車屋さんの駐輪場の工事ですが、これはまた後日(笑)

2件目はF様邸の目隠し工事です。

IMG_3799

まだ工事途中ですが、仕上がりは今週末あたりかな??

雪や雨の状況によっては来週前半には完成しますね。
(詳しくはまた施工例でアップしますね〜〜)

で、三件目はエビナ製材さんのモデルハウスです。
京都の西、葛野大路通りの三条を北に上がったところにモデルハウスを建てられたのですが
まぁ〜〜いい立地だわ(笑)
IMG_3797

無垢の家を得意とするエビナさんとは意外なおつきあいでした。
(エビナ製材さんの詳しくはこちらからね)

実はね、僕・・・小学生の時から社長のエビナさんを知っていました。
僕の父親は造園業をやっていたのですが、先代さんがそのお客様だった。
だから僕はちょくちょくお手伝いに行っていたんです。
小学校の校区は違ったから、面識はあまりなかったものの
その当時から30年近く経って、お声をかけてもらうとは思わなかったな〜〜
僕と社長のエビナさんは同い年なんですよね〜〜
なんか・・・オモシロイね。

さすが「木の香りのする木の家」を研究しているだけあって
マニアックな部分を感じるけど、京都周辺で無垢の家をお考えの方は
是非のぞいてみてくださいね。

僕たちの工事はもう少し続きますが、お客様が気持ちよく
お打ち合わせに来られるようなお庭になってくれたらいいなぁ〜〜って
最後まで楽しんでみたいと思います。

また完成したら施工例アップしますね〜〜

それでは、また・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket