2月10日 今日のグリーンプラス「オープンに向けて全力投球」

こんばんは!
夢とお庭の伝道師、京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます。

今日の京都は寒かった(涙)
一日中、吹雪で大雪警報まで出ていたけどなんとかお仕事させていただきました。
ほんまにありがたいね〜〜〜♫

オープンに向けて寒い中でも想いを込めて全力投球

今日の現場は店舗設計施工のプロショップ
株式会社IWAKISTYLEさんのご依頼での店舗入り口のリフォーム工事でした。
(WAKISTYLEさんのホームページはこちらから)

社長の岩城さんとは僕が独立して、たまたま借りた倉庫が隣同士で
もう14年近くのお付き合いになるんやね。
僕たちの一つ目の事務所の建築でもお世話になりました。
僕と違って今は四条烏丸のビルに店舗を構えるくらいのやり手(笑)

デザインも施工も、社長も独創的でオモシロい会社さんだなぁ〜と僕個人的には思っています。

今回の現場は、下鴨本通り沿いにある「自転車のきゅうべいさん」
自転車好きの僕にはたまらない現場ですね(笑)
(詳しくはきゅうべいさんのホームページを見てね)

IMG_3808

もともとアスファルトだった店舗前の展示スペースですが
アスファルトが傷んできたり、水が溜まったりするので
今回、コンクリートへと切り替える工事をさせてもらっています。

月曜日に大掛かりなコンクリートの打設を予定しているので
どうしても、今週末までには準備をしたいのですが自然には敵いません(笑)

はい・・・大寒波です(笑)

昨日は諦めたけど、今日は諦めなかった(笑)
そのおかげで随分と進みました。

IMG_3812

明日は準備の大詰めって感じまでこぎつけることができました。
スタッフ達、雪が降る寒い中頑張ってくれました。
ありがとう、おつかれさまでした。
明日もよろしくね。

僕は明日、F様邸を仕上げに行く予定だから後半からの参戦。。。

久々に100平米近いコンクリートの打設なので月曜日が楽しみ♡

またその模様はお伝えしますね〜〜〜♫

それでは、また・・・・。

 

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket