行動することって簡単!大きな結果を想像するからできない

こんばんは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師、山口佳久です!
毎日をありがとうございます。

いやぁ~~~このブログからの久々の投稿(^_^)
なんか嬉しぃ~~~~♪

インファクトの岡田さん、ほんとお手数お掛けしています。
ありがとうございます。

以前の記事もまだまだ、完全復活じゃないけど・・・
とりあえずは、復活っ~~~\(^o^)/
お待たせ(笑)

写真が飛んじゃってるのは、また時間のある時に少しずつ
修正していきますね。

なんか、先日会社のアメブロに投稿したブログのお話が好評だったみたい(^_^)
これもこれで嬉しい。
ん?読んでないの?(笑)・・・当たり前か・・・(笑)
リンク貼っとこ・・・「ブログの構造を理解した上で、活用しよう」

1日、一つ・・・これが行動癖になれる第一歩

さて、いつも僕の師匠から「行動!行動!」って
もう・・・耳にタコができるくらい聞いています(笑)
ちなみに・・・女性には優しいけど・・・男性には・・・厳しい方です。

この「行動」って言葉を聞くと、なんか構えちゃいますよね。
わかってんにゃでぇ~~~やらな前に進まへんのもぉ~~~(_)
じゃあ、なんでできないのかなぁ~~

ヤ・マ・グ・チ・ク・ン(笑)

そこで、行動できる人になるためのまず第一歩は「習慣」なんです。

例えば、本を読まない、もしくは読めない人は
本を読む習慣がないからです、活字が嫌いってのもあるけどね。
分厚い本をペラペラ~~とめくると「アカン・・・無理や」
ってことになるかもしれません。
それを読めるようにするためには、すべてを早く読もうとせずに
「1日、1ページ」って決めて続けることです。

ん?それが続けられないって?

うんうん、わかるよ・・・わかるでぇ~~~
じゃあ、本をカバンから取り出すことです。
それも立派な行動。
例えば、昼食がお弁当の人はお弁当といっしょに読みたい本を包む、もしくは包んでもらう。
そしたらお弁当を開けると本が出てくるわけです(笑)

伝わってますか?

大きな行動に着目せず、今すぐできることをすることです。
数秒でできることだったらできますよね。
僕はそれが「行動癖」になると思うんですよ。

「ブログを始めたい」って言うなら
まずはブログの登録をやってみることです。
次の日は、プロフィールを埋めてみる。
その次の日は、プロフィール写真を決める。
こうやって、少しずつでもやっていくことです。
記事だって、いきなり公開しなくてもいいと思います。
ブログは量稽古なので、書かないかぎりうまくなりません。

そこに「毎日更新」なんて高いハードルを設けると
大抵の人は続かないんですよ。
だから公開せずに、記事を書く練習だと思って30記事、60記事と
下書きとして、蓄えていくといいと思います。

僕だって、まったくと言っていいほど継続できない人間です。
ですが、そうやって少しづつ、少しづつやっていくうちに
「やりたい!」と思ったらまず一歩の行動をしている自分がいるわけです。
「行動する」・・・実は意外と簡単なんです。
大きな結果を想像しないで、目の前のすぐにできることをやるだけなんです。

名刺を作りたい。
ホームページを作りたい。
チラシを作りたい。
旅行に行きたい。
気になるレストランに行きたい。

やりたいことはいっぱいあっても行動しなかったら実現しません。
と言うことは、その先の結果もないってことですよね(^_^)

Mくん・・・いつ名刺出来上がるのかな?(笑)

京都・造園・外構・ウッドデッキ・剪定
女性スタッフが勝手に作ってくれていたお客様ファイル。
おかげで管理もしやすくなって、ちょーーー助かる。

行動とは癖です。
できない自分じゃなく、ただ行動癖がないだけです。
まずは、一つ・・・今すぐできることをやってみようね。

さて、あなたが実現したいと思っていることの、今すぐできる第一歩とはなにができますか?

それでは、また・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket