フェイスブックとかブログとか苦手なんでけど克服することってできますか?

こんばんは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます。

好きな人とだけつき合ったらいいんじゃない?その方が楽しいよ

さて、今日はある人からの質問

「人の目が気になって、フェイスブックとかブログとか苦手なんでけど克服することってできますか?」

あるあるネタやね〜〜〜

じゃあ、発信せえへんかったらいいやん(笑)

てか、その前に必要なこととはわかってるんやね〜〜
僕もどちらかというと発信は苦手です。
イヤ・・・・ほんまに・・・(笑)
僕は一人でオモロイこと考えてニヤって笑っているタイプ(笑)
むっつりタイプやね〜〜〜(笑)
イヤ・・・・ほんまに・・・・(笑)

その前にね、みんなに好かれよう、嫌われんようにしようと思ってるんじゃない?

そんなんね・・・・・ムリ〜〜〜〜!!!(笑)

あっちの人がこう言うと・・・・ウンウン。
こっちの人がああ言うと・・・・ウンウン。
あの人もこう言うから・・・・ウンウン。

自分の軸で生きんかい!!!(笑)

そもそも、みんなに好かれるのなんかムリなんです。
僕がブログやフェイスブックなんかで、なんぼいいこと書こうが言おうが
受け付けへん人はいっぱいいるんです。

僕はそれでいいと思っています。
だって、僕が好き勝手書いてるんやからね(笑)
そんな人・・・・いっぱいおるわ。

男性の好みかってそうじゃないですか?
僕は竹内豊はめっちゃカッコイイと思っていても
「うわ〜〜〜ムリ、キモいわぁ〜〜〜」
って人もいますよね?

竹内豊

克服する?その意味はあんまりわからへんけど
全員に共感してもらおうなんて思わないことなんですよね〜〜〜
好きな人と、波長が合う人とだけつき合ったらいいんちゃうかなぁ〜〜

今日の僕のフェイスブックのコメント

「寝てるとき、パートナーのひじ噛んだみたいで、朝から怒られた(笑)」

こんなアホなこと書いてるんです(笑)
そやけど、それを笑ってくれる人とつき合ったらいいかなぁ〜〜と思っています。
だって、それの方が楽しいやん。
たった、それだけのことなんです。

あっ!そうや!
僕が信仰しているハッピー思考塾の信者になったらいいわ(笑)
どエライ発信する人・・・・いっぱいおるで(笑)
イヤ・・・マジで・・・・引くで(笑)

そやけど彼女たちはめっちゃ楽しんだはるんです。
自分の思ったことを発信する、自分軸で生きたはります。
それが心豊かに楽しい毎日を過ごせるコツなんですよね。

嫌われたってもいい
アホやと思われたってもいい
ちゃんとしんでもしんでもいい。
バカにされたってもいい。

自分の価値は自分で決めるんじゃなくて
相手が勝手に決めてくれます。
それは0点から100点まで、勝手に決めてくれます(笑)
自分ではどうしようもないんですよね。

そんな相手の評価なんかより、自分が心豊かに楽しかったらいいんです。

「ご飯を食べろ」と横でおっしゃってますので(笑)
今日はそんな感じで・・・夕食を楽しみます(笑)

それでは、また・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket