真理にそって生きていれば、神様は応援してくれる

こんばんは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師、山口佳久です!
毎日をありがとうございます。

好きなことをしている上に、さらにさらにはでは応援してくれない。

さて、今日はちょーーーー短い記事です。
なんか知らんけど・・・めちゃめちゃ忙しい。
久しぶりに事務所にきたら、プラン待ち15件、工事待ち4件、剪定待ち24件
もう・・・笑うしかない(笑)
本当にありがたいことです(^_^)

僕はエクスマの藤村先生や師匠のハッピー、そして父親から
真理に沿って生きることを教えてもらいました。

例えば、あなたの会社がその年めちゃめちゃ利益がでたとします。
経費も使いまくって、好きなことにドンドンお金を使っても
まだまだ利益が残った。
税理士さんから「このままだとすごい額の納税になりますよ」と言われ
さらに接待費や交際費や備品などにドンドンお金を使い
更には売上までごまかした。

そんな奴・・・応援してやろうと思いますか?
しないですよね?
神様だってそうだと思うんですよね。

たくさん儲けさせてもらった分、たくさん納税し、世の中のためにお金を回す。

僕はこれが真理だと思うし、「世の中がもっと良くなりますように」って
気持よく納税することで、神様がもっともっと応援してくれると思います。

人は「神様」って聞くと、すぐに宗教って思われるけど
僕は無宗教ですが、自分の心の中の内神様がいつも見てると思うんです。
そして自分の周りの人達・・・みんなが神様なんだと思ってます。

神様や宗教って聞くと、敬遠する方がいますが
「じゃあ、なんで初詣に行くのか?」僕はとっても不思議でしかたない(笑)
そしてダジャレみたいにご縁とか言って5円をお賽銭箱に入れて、お願いしまくる(笑)

僕は心屋仁之助さんの教えで、いつも社寺仏閣に行くとお賽銭は一万円です。
これはお金があるとか無いとかって話ではなく

「お金の執着を手放す」 ことであったり
「損する」 ことであったり
「お金を世間に回す」
「先に出す」

と教えてもらいました。

受け取りたかったら・・・・与えること。

今日はそんなことを深く思った1日でした・・・・。

京都・造園・外構・ウッドデッキ・剪定

眠いし・・・帰る(笑)

それでは、また・・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket