豊かだからできるんじゃなく、やるから豊かになっていく・・・

こんばんは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます。

さて、昨日から沖縄に来ています。
日頃の行いがよすぎるのか最高にいいお天気で雨(笑)
傘がぶっ飛ぶくらい(笑)
だけど最高の沖縄猛勉強の修行の旅です(笑)

京都・造園・外構・ウッドデッキ・剪定

昨日はエクスマ12周年感謝祭が目的で沖縄入りしたわけですが
いやぁ〜〜〜本当に来てよかった。
今までの12年間で活躍されているエクスマオールスターズって感じ
言葉では言い表せられないくらいのビジネスセミナー?
ん?ビジネス?なんやろ?
ようわからんけど、すごかった(笑)

従来のマーケティング、常識、全てをぶち壊す様な
本当にエキサイトした会場でした。
僕は僕なりにかなりの学びや気づきがいっぱいで
仕組みに取り入れるもの、変化させるもの、辞めるもの・・・・
次なる課題が手に取るように見えました。
わざわざ、沖縄まできて本当によかったと思います。

自分のやりたいことをやるのには、行動しかない

僕、思ったんですよね。
すっご〜〜く「自分のやりたいことやってるなぁ〜」って・・・
自分で歩みだしてから、全部自分の思い通りで進んでいると思う。
それは全部・・・僕の思考・・・良いも悪いもね。

今回の沖縄もそうだけど、裕福だから来れたんじゃない。
経済的に豊かであっても、来ない人は来ないんです。
ただ・・・僕が行きたいと思ったことを行動に移しただけなんです。

お店を出すのだってそう、会社の業績が良くて利益が出まくったから
お店を出店したんじゃないんです。
ただ・・・僕がお店を出したかったから・・・・

下請けの仕事を辞めたいと思ったときもそう
年間3000万円の売り上げがなくなるけど
「もう取引しません」ってFAXを流した。
ただ・・・僕がやりたい仕事じゃなくなったから・・・

多くのことを築き、多くのことを失い、多くのことを手放した・・・
それは・・・ただ・・・僕がそれを選んだだけなんです。
僕はそれが豊かさなんじゃないかな〜〜と思うんです。

心屋仁之助さんの言葉にこんな言葉があります。

「できてから始めるんじゃない」

本当にその通りだと思います。
詳しくはこのブログを読んでみてね
<やっていることが、逆だから前に進まない>

 

そして僕の師匠も同じことをおっしゃっています。

「思っていること、言っていること、やっていること」

それを合致させること・・・・
嫌なこと、我慢していること、無理してやっていること
それを全部辞めること・・・・

それはただのワガママなんかじゃなく、頑張ってガンバって精一杯やって
我慢して、言いたいことも抑えて無理してやっていることを
辞めてみようということです。

豊かさはそこから加速すると思うんです。

自分が豊かになるということは、周りの人が豊かになれるんです。
僕が笑っていたら、僕の周りの人が笑うんです。
ただ・・・それだけなんです。
本当にそれぐらいシンプルなんです。
実はみんな持っているんです。
その一歩が行動なんですよね。

豊かだからできるんじゃなく、やるから豊かになっていく・・・

昨日の本当にそんなことを思った素敵な夜でした。

京都・造園・外構・ウッドデッキ・剪定
予定通り・・・寝てしまった図(笑)

さて、あなたがやりたいのに我慢していることはなんですか?

それでは、また・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket