自分の思ったことが叶うのには、不思議な力が働いているような気がする・・・

こんばんは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です!
毎日をありがとうございます。

なんかなぁ~~
僕のブログが関西弁になったって、いろんな人からいろんな意見をもらうねん(^_^)

えっ?なんで?

とか

ど、どうしたん?

とか・・・・(笑)

え~~となぁ~~~~

意味ないねん(笑)
なんとなく(笑)
自分で書いてて、こっちのほうが楽やと思ったし。
こっちのほうが、僕らしさが伝わるかなぁ~~と思っただけやねん。
そんな感じで、これからもこの関西弁に付き合って下さいませ(笑)

さて、昨日はある人に会いに名古屋まで車を走らせました。
その前に行き道だし、いつもお世話になっている自動車屋さんに
「オイル交換してから行こぉ~~~♪」
ってな感じで、自動車屋さんに寄ってん。
そしたら、自動車がリフトで宙に浮いている時に後ろのタイヤが裂けてんのが
見つかってん(_)

「う~~わ~~~ツイてるわぁ~~~」

って本気で思ったわ。
僕はけっこう飛ばすほうやから、オイル交換に寄ってへんかったら
走行中に後ろのタイヤがバーストして、どっかに刺さってたかも・・・
もしかしたら誰かを巻き添えにしていたかも・・・・
って思ったら「また助けてもらったわぁ~~ありがとう」
って気持ちでいっぱいになったんやわ(^_^)

しかもなぁ~~タイヤとかホイールって車種によって違うから
輸入車は特に注文してから時間がかかるんやわ。
「う~~ん、どないしよう~~~♪」
って思っていたら
「山口さん、ちょ~~どいいのがありますよ~~♪」
って、僕の車にちょうど合うタイヤとホイールのセットが
その場にあったんやわなぁ~~~(笑)

「どうしますぅ~~~?」

って聞かれたけど、付けな帰れへんやん?(笑)
「じゃぁ~~~それでぇ~~~」

京都・造園・外構・ウッドデッキ・剪定

ってつけてもろたんわいいんやけど、めっちゃいいホイールとタイヤやったらしい(笑)

「山口さん、これ定価で100万以上しますよぉ~~♪」

えぇ~~~~~~!!!!(^^;)
まぁ~~~いくら請求書がくるのかしらんけど、命が助かったって思ったら安いもんやん(^
^)
しかも、僕の車に合うセットがここにあるってのがオモシろかったんやわぁ~~
ホンマに僕ってツイてるわぁ~~~(^_^)

因果応報、愛を投げかければ、愛が返ってくる。

まぁ~~そんな感じで、無事名古屋まで行けたんやけどね。
で、ここから本題

前フリ・・・長っ!!!(笑)

僕が会いたいなぁ~~~って思っていた人が
本田晃一さんって方の著書に登場されていた「竹田和平さん」
日本のウォーレン・バフェット って呼ばれている、日本一の投資家と言う方が
有名やね~~
ホンマはたまごボーロってお菓子で有名な竹田製菓の社長さん。

京都・造園・外構・ウッドデッキ・剪定
僕・・・なんかめっちゃ緊張してる(笑)

僕なぁ~~~この竹田和平さんの考え方や天に沿った生き方ってところに
すごく共感してん。
そう思ったらやっぱり会ってみたいやん(^_^)
そやから、どうやったら会えるかをホンマに考えたわぁ~~(笑)

まぁ~~お会いして早速、一喝されたけどね(笑)
これはな、僕の考えを言葉として発してへんかったからやねん。

「人間は創造を形にでき、そして言葉として伝えてられる唯一の動物
その恵まれた人間は言葉で愛をしっかり伝えないといけませんよ」

って、満面の笑みで教えて下さいましたね。
ホンマにありがたいことやわね(^_^)

沢山、お話をお聞きして思ったんやけど
やっぱり僕の師匠たちが伝えておられるところとリンクしていくんやわね。

「愛」
「真心」
「感謝」
「行動」
「天則(真理)」
「ワクワク」

行き着くところは、やはりここやね(^_^)
竹田和平さんはこの2つの言葉をしっかり理解し、それに沿った生き方を
していれば大丈夫だよともおっしゃられていました。
その言葉は・・・

「因果応報と輪廻転生」

「与えた意味が 受取る意味」
「生命は転生して 成長している」

因果応報はそのままやと思うねん。
鏡の法則の小林正観さんもおっしゃられていた通り
「投げかけたものが、そのまま返ってくる」ということやね。

愛を投げかければ、愛が返ってくる。
怒りを投げかければ、怒りが返ってくる。
恐れで投げかければ、恐れが返ってくる。

僕もホンマにその通りやと思う。

でもなぁ~まだ輪廻転生は、僕にはまだわからへんねん。
本当の意味での輪廻転生ってところが、まだ飲み込めてへんねん(_)
そやしなぁ~~これから深く学んでいこうと思うねんやわ~(^_^)

でも、お会いできてホンマに良かったし、嬉しかった。
いろんな意味でこれからもっともっと学んでいかなアカンと思ったわぁ~~
そやけど、最近自分が思ったことややりたいことが次々と叶っていくねん。
なんか不思議でしょうがない今日この頃(笑)
ホンマにありがたいし、もっともっと精進していこうと思います。

今日はなんか・・・日記ブログみたいになってるけど・・・・
まっ!いいかぁ~~~♪
そろそろお家に帰って、洗い物のお手伝いしよぉ~~(笑)

それでは、また・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket