すべては最善・・・今の自分になれたことにありがとう

こんばんは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です!
毎日をありがとうございます。

今日から12月ですね~
なんやろぉ~なぁ~~12月になると毎年、ソワソワする~~(笑)
もっともっとやりたいこと・・・早よやっとけよって感じ(笑)
まぁ~~~~来年になるだけのことやし・・・焦らず行こぉ~~~(笑)

起きることすべてが必要であり、生まれてきた使命は宇宙と繋がっている

さてさて、今日なぁ~~~めっちゃ共感したブログを読んでしまってん。
僕はねーやんって呼んでるけど、心屋さんところの認定カウセラーの方やねん。

まぁ~~~~この人なぁ~~簡単に説明すると・・・・

強烈な大阪のオバハン(笑)

まぁ~~~~強烈やでぇ~~ウケルでぇ~~~口悪いでぇ~~~
笑い止まらへんでぇ~~~(笑)

そやけど、色んな意味で人生の先輩やと僕は思ってるねん。
この記事読んで、僕も人生ガラッと変わったタイミングを思い出してしもたわ。
<この世は豊かさを知る出来事が常に最短最善で起こる>
よかったら読んで見て下さいね(^_^)

 

僕はなぁ~~~今みたいにのんびりしてるタイプと違ってん。
いつも「効率、効率」言うて、ホンマに毎日イライラしててん(_)
スタッフにはボロクソ言う、時にはロケットパンチも飛ばす(笑)
イヤ・・・しょっちゅうやったなぁ~~~(笑)

ロケ~~ットパァ~~~ンチ!!

rokettopannti
子供の頃、大好きやったマジンガーZより

ってな感じで(笑)
しゃあないやん?暴力で育ってきた人間やったし。
アカンのわかってても、ガキの頃から力でねじ伏せてきたからね(笑)

そして「仕事、仕事、仕事!!!」
家族より仕事!遊びより仕事!
ホンマに仕事人間そのものやったわぁ~~~

どのくらいって?

そやねぇ~~~子供が生まれるときの話やけど
朝、陣痛がきたから早朝に病院に連れて行ってん。
そしたらなぁ~~そこの産婦人科の先生が「夜にならな生まれへんわ」
って言うから「じゃあ、仕事行ってくるわ」って兵庫県まで仕事に行ったような奴ですわ(笑)
おかげさまでお昼に無事出産(_)
オカンから「生まれたよ~~」って電話もろたわ。
てか・・・・生まれる前に電話せんかい!!って感じやったけどね(笑)

それに子供の行事ごと、入園式、卒園式、入学式・・・そんなんも全部仕事優先で行ったことない。
他にもいっぱいあり過ぎてホンマに自分の思いやりの無さが身にしみてる。
恥ずかしいけど、そんな人間やってん。

それを気づかせてくれたのが、3年前の夏の出来事やったわ。
嫁さんは東京の人やったので、子供の夏休みに「実家に帰ってくるね」
って行かはったわけやけど、ここまではごくごく普通の出来事やわな。

まぁ~~仕事仕事人間やった僕は、何の異変にも気づかず
2日間を過ごしていたわけやねん。
でもなぁ~~~「なんかいつもと違うなぁ~~」とリビングで急に思ってん。
3階に上がってみたら・・・なんと荷物がなにも無かってん(_)

ん?ご引っ越しですか?(笑)

もうそんな冗談言うてる場合じゃない!!!
ホンマにあの時の感情は一生忘れへんやろうね。
それから・・・ポストを開けてみたら弁護士さんからのラブレターや(笑)

ホンマに辛かったわ。

僕は仕事が終わってから子供の寝顔をみるのが楽しみやってん。
行事ごとには行かへんかったけど、家族を裕福にするために死に物狂いやってん。
思いっきり!勘違いしていてん。
「金銭的裕福になれば、家族は幸せになれる」ってね・・・
そんなことよりも、いっしょに過ごす時間、他愛もない会話・・・
そんなことにすら・・・気が付かんかったわけやねん・・・

それが・・・一瞬で消え去ったわけやねん。

子供に会いたくて東京にも何回も行った。
木の影からその姿を見て・・・辛抱してそのまま何回も帰った。

結局・・・元嫁とは一言も会話はせんままで・・・今日に至ってるわけやわ。
理由も知らん・・・て言うか・・・知らんほうがいいと思った。

僕はそこですべてを・・・・手放した。
大好きだった娘すら・・・手放した。

本当に辛い毎日を過ごし、山口佳久を演じ続けた。
スタッフにも半年間・・・隠し通した。
ホンマに・・・あの時は・・・言葉では表せない辛さやった・・・。

そやけど・・・今は幸せいっぱいです。
あの時の嫁のお陰で、いろんなことを体験し、いろんな感情を味わい
いろんな自分を手放していった・・・・
今は・・・それが・・・感謝に変わってる・・・・。

ねーやんの言う「宇宙は最善最短」
今日の記事で、ホンマにそう思った。

今の自分はその体験があったからこそ、生かしてもらってると思う。
たぶん・・・あのままの僕やったら会社も無くなってると思う。

10年間、ガムシャラに働き、浮気すらしたことのない自分に
「なんの非があるんや?」
という感情すら消えてなくなり・・・・今は感謝でいっぱいです。

すべてがベストで最善である上に最短

師匠との出会い、仲間との出会い、今のパートナーとの出会い・・・
そして・・・今の僕がある・・・・。

すべては豊かさに繋がる宇宙の法則

トラブルはすべて生まれ変われるチャンスでもあり
体験をするために生まれてきたからこそ、体験する必要があるんやと思う。

すべてがベストで最善である上に最短

今日はねーやんにいい記事読ませてもらったわぁ~~~
おおきにやでぇ~~~♪

それでは、また・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket