恐れの選択は現実化し、ワクワクの選択も現実化する

おはようございます!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます。

ブログの更新がマチマチになってきました。
正直、自分の時間を捻出できひんねん。
やる事?いや・・・やりたい事がありすぎて・・・幸せ(笑)
早くお正月になって、目一杯自分の時間に費やしたいです。

IMG_1647
40歳の誕生日に心友のかずみんがくれたキラキラ〜〜めっちゃカワイイ
(記事とは関係ありません・・・笑)

さて、最近よく思う事があるねんやんかぁ〜〜
「本気でよくなりたいと思ってる?」
いろんな人に相談されたり、話を聞いたりするけど
結局は表面だけにしか感じられへんわぁ〜〜
ないね〜〜〜ん、行動が・・・(笑)
まぁ〜〜〜いいんやけどね、僕の人生ちゃうし(笑)

まったく同じ行動でも恐れとワクワクでは天と地の差がある

今日もある人と話していて出てきた言葉が
「もっと危機感を持った方がいいんですよね」

先日Facebookでそんなキーワードに触れたわ(笑)
なんかのお知らせかもしれんし、今日はその事について書こ。

危機感を持つって事は、危険な目にあいたいって事なんやね(笑)
ホンマにドMが多いわ(笑)

そもそも危機感って「恐れの選択」やねん。

失敗したくない。
ひどい目にあいたくない。
会社を潰したくない。
収入を減らしたくない。
失いたくない。

そんな思考が現実化するわけなんやわぁ〜〜
だってな、そこには「未来を良くしようというワクワク」がないねん。
もう〜〜〜恐怖ばっかりなんやわぁ〜〜〜

僕も以前はそうやったからわかる。
スタッフに「もっと危機感をもって仕事せんかい!」なんて言ってたしね(笑)
結局は僕自身の「恐れ」やってん。
今はまったくってほど・・・無いわ。
どんなプロセスや結果であろうとも受け入れられる自分になったからやねん。

要わなぁ〜〜恐れのエネルギーでの行動やねんかぁ〜〜
そのエネルギーは、ワクワクのエネルギーよりはるかに強いねん。
測った事ないけど(笑)
ん?どうやって測るんだ(笑)

伝わってる?

例えばなぁ〜〜〜起業しようとするやん?
それにはホームページも名刺も発信も必要やと自分ではわかってるわけやねん。
そやけどなぁ〜〜〜「それは何のため?」

ほとんどの人が集客や収入、失敗したくないって選択やねん。
もうそこには、自分自身がワクワクして未来を想像できてないねん。
社会を良くしようとか、お客様に喜んでもらおうとかって前に
すでに恐れの選択から始まってるねん。
そら・・・しんどいわなぁ〜〜
行動も続かんわ・・・。
やればやるほど作業になっていくわなぁ〜〜〜

でもなぁ〜〜やってる行動はまったくと言っていいほど同じやねん。
ホームページを作るのも、名刺を作るのも、チラシを作るのも、名刺だってそう。
同じ事やってるやろ?
けど、出る波動がぜんぜん違う。
恐れが前提の行動ってそういう事やねん。

もっともっとワクワクせな
もっともっとトキメかな
もっともっと楽しまないと・・・・

危機感なんてイランねん。
欲しいのはワクワクやねん。
寝るのも惜しいくらい毎日がオモシロくないとね・・・。

冒頭に「おはようございます」って僕は書いてるけど、今は00:08分
この記事は昨日書いた記事やねん。
ホンマにブログは毎日書きたい。
けど、現実時間が作れへん。
でもオモロい(笑)
書きたいと寝なアカンが葛藤するねん。
そうやって何度も身体壊して、何度も仕事ができひんようになってるし
無理はしたらアカンのはわかってるけど、オモシロイねん。
ワクワクするねん。
誰かに届けたいねん。

僕のブログなんか、会社の集客にはなんの役にも立ってへん。
スタッフたちのブログの方が僕らの会社のお客様には役立つ。
そやけど僕はワクワクするし、楽しいし書きたい。
その波動が伝わっていくんやと思う。

今日は最近よく出てくるキーワード「危機感」について
自分自身の思考をまとめてみました。

さて、あなたの行動は未来へのワクワク?それとも恐れの選択?

それでは、また・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket