募集開始!ブログ講座を開催しま~す!

こんにちは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます。

ブログをもっともっと理解したい方にいいかもぉ〜〜

さて、今日はお知らせです。
今月、1月22日(金)にブログ講座をやります!

今回はいつもスマホを大活用されている松岡明日香さんとのコラボ企画です。
彼女のスマホでのブログやFacebookの発信量はハンパないくらい
ホンマに僕も教えてもらいたいくらいの発信量と行動力です。

今回は彼女が得意としている
「スマホで簡単ブログ講座」と僕が2009年から始めたブログのノウハウを
ドッキングしての講座となります。

今回のコラボ講師の松岡明日香さんのブログはすべて「スマホ」で書いておられます。
だからこそ「スマホで簡単ブログ講座」なんです。
そしてその彼女が、いったいいつ?どの時間を使って?一日数回も
楽しみながらブログを更新しているのか・・・僕も知りたい(笑)

そして僕がお伝えできることは、ブログというものをもっともっと理解し
自社もしくは、自分自身の全体の仕組みをうまく仕組化しようという
構造的なお話ができたらと思っています。

僕は2009年に庭ブロという、少しマニアックなお庭に特化した
ブログサイトからブログを始めました。
そのブログからアメブロに移行し、そして今はこうしてワードプレスを使って
ブログを書きながら、ブログというものを検証してきました。
そして今はスタッフたちがアメブロを担当してくれていて
僕がワードプレスで書くブログを今も尚、実践しながら検証しています。

今回はこんな方に来てもらえれば嬉しいです。

・今年はブログを始めるぞぉ〜〜って気合いの入っている方(笑)
・ブログをもっともっと理解したい方
・ブログを何のために書いているのかわからない方
・効果的なブログサイトを作りたい方
・ブログのネタをどうやって考えているかを知りたい方
・ブログを仕組みの中でどうやって活用していくのか?

僕は時間的にいけるところまで、質疑応答を中心に進めていきたいと思っています。

例えば一例ですが・・・
・どうやってブログサイトを立ち上げるのか?
・どうやったらSEO的に効果が上がるのか?
・ブログを書くことの本当の目的とは何か?
・こんなブログは逆にグーグル先生に嫌われる・・・・

そんなテクニック的な部分からメンタル部分までできる限り
僕的な発想でゆったりとしたお店のハワイアンカフェのランチを食べながら
お伝えしていきたいと思います。
よかったら来てね。

日時:1月22日(金)
時間:13時〜16時くらいまで
募集人数:10名
場所:大阪堺市にあるはハワイアンカフェアロハス
(詳しい場所はコチラをクリックしてね)
費用:5400円(ランチ付き・税込)

今回は僕の記事内にはお申し込みは埋め込んでいませんので
お申し込みはコチラからお願いします。
(クリックするとメールフォームが立ち上がります)

京都・造園・外構・ウッドデッキ・剪定
(アロハスはこんな素敵なお店ですよ〜〜)

最後にですが、実はもうすでに数名のお申し込みがあるそうなので
ご参加されたい方はお早めにね・・・・

それでは、また・・・・

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket