好きなことを追求していけばいくほど輝けるんです・・・それがあなたにしかできない価値なんです

こんばんは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます。

今日は午後からブログ講座のゲスト講師に行ってきました。

京都・造園・外構・ウッドデッキ・剪定

主催者さんの丸投げで少しグッタリしています(笑)

てか・・・丸投げし過ぎやろ!(笑)

けど・・・めっちゃ楽しかった。
ありがとね〜〜ご参加いただいた皆さん・・・そして明日香

自分の好きなことを追求していくとオタクになっちゃうんです

今日、ご参加されていた中で経営者さんと共に来られていたスタッフさんがおられました。
彼女は一見、消極的なように見えたのですが
自分の好きなことを話す時のあの目の輝きが忘れられません。

そんな彼女が気になさっていたのは
「自分の好きな世界は少しオタクかもしれない・・・・」ってことでした。

僕個人的にはそれが「個性」なんやと思うんです。
でもね〜それを本当は言いたいのに言えない・・・・言ったら・・・どう思われるんやろう?
なんかね〜〜〜そんなことを感じたんやわぁ〜〜〜

でもね、僕個人的にはそれが魅力なんです。
自分の好きなことを追求して、発信していけばいくほど・・・・

自分自身が輝くんです

すべての人に共感や共鳴を求めても、それは無理だと思うんです。
だってね、みんな価値観が違いますからね〜〜〜
だからね、共感してくれる人とどんどん関係性を深めていったらいいんやと思う。

それにね〜〜自分自身が輝くとどうなるのか?っていうと
周りの人たちが輝くんです。
魅力溢れる自分自身に人が集まってくるんです。
そんな元気に輝いている女性は魅力がいっぱいなんです。

だからオタクだっていいし・・・マニアックだっていいんだと思う。
それを公私混同していけばいくほど・・・あなたにしかできない価値が伝わるんやと思う。

本当に素敵な経営者さんの元で働かれている彼女は幸せなんやな〜〜っ思いました。

 

僕のエクスマの先輩、勝村大輔さんが言っていたことが少しわかった気がします。
「言葉に魂を込めれば込めるほど、疲労感いっぱいになるんだよね」

今日は僕なりに精一杯、魂を込めてお話させてもらいました。
だから・・・ちょっぴり疲れました(笑)
けど・・・楽しかった。

本当にみんな・・・「好き」を語っているときは輝いてました。
好きを発信するということは、あなたにしかできない価値だと思うんですよね〜

本当に素敵なご縁をいただけて、僕も幸せです。
また今度、僕の主催の「伝わる文章の書き方講座」をやりますので
また詳細は後日お伝えしますね〜〜

それでは、また・・・・おやすみなさいzzzzzzzzzzz

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket