お知らせは何気ない一言かもしれないし・・・困りごとかもしれない

こんばんは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます。

今日の京都は一日中雨が降っています。
やりたい事があるときに限って現場に行かなくていい
雨をいつも降らしてくれる。
おかげでいろんな事が出来て・・・本当にありがたいです。
気がつかないかもしれないけど、いつも天は味方してくれています。
そんな出来事が先日もありました。

目の前の人を使って知らせてくれている・・・

さて先日、不思議な事を体験しました。
その体験した事を意識したのは初めてかもしれません。

ある日、現場が早くかたずいたのであまり事務所にいかない僕も
「ん〜〜今日は事務所に寄ってから帰ろっ♡」って事務所に寄ってみました。
すると、ちょうど月一回やってくれているブログ会議が終わったところで
少し脳を使ったせいか、グッタリされていました(笑)

そしてたまたまお店のカウンターにスイーツ店のチラシがあったんです。
いつもなら、すぐに捨ててしまうようなチラシ達ですが
何故かその一枚だけ置いてあったんです。

「ん?なにこれ?行きたいの?」

僕が女性スタッフに聞いてみると
「スイーツ食べ放題に行ってみたいんです、今から行きます?♡」
って聞かれました。

て・・・言うか・・・仕事中に・・・・
しかも・・・一応・・・社長の僕に・・・「スイーツ食べ行こ♡」ってよく言えたな(笑)
僕はそんな自由な会社が大好きです!

だけど、その日は少し体調が悪かったのでお断りしたのですが・・・
自分のデスクでフと思ったんです。
ん?これってなんかのお知らせちゃうんかなぁ〜〜」

「じゃあ、行ってみる?」って聞いたら逆に「えぇ〜〜」みたいな(笑)

で、お店を閉めてそのスイーツカフェダイニングに行ってみました。
まぁ〜〜〜店を閉めて行くところもオモシロイんですが・・・(笑)

京都・造園・外構・ウッドデッキ・剪定

 

お店に着くと、広々としていてお店の作りもとっても可愛い。
「ここで講座とかセミナーとかランチやスイーツなんかを楽しみながらできたらいいのになぁ〜〜」
なんて思った。

で、バカな僕はオーナーさんらしい人に聞いてみたら二言返事で
「いいですよ〜〜〜」だって

流れに乗っているときはそんなもんなんです。
目の前の流れてきたことには、実は意味があると思う。
それを受け流してしまうのは自分自身の「エゴ」なのかもしれない・・・

僕はいろんなタイミングで、いろんな不思議な体験を数々と経験している中でも
その日は・・・腑に落ちた日でした。

女性スタッフの残してくれていた一枚のチラシ。
そこに早く現場がかたずいて、たまたま寄った事務所。
「今から行きます?」って言う言葉・・・・
それが線になって繋がった瞬間でした。

たぶん・・・今までもっともっといっぱいあったんやろうね。
おそらく・・・それにすら気づいてないのかもしれない・・・・

目の前の人を使って知らせてくれている・・・

本当にそんなことを思った一日でした。

京都・造園・外構・ウッドデッキ・剪定
食ってるし(笑)バナナパンケーキを食べれて満足されてました(笑)

でも、信じなくてもいいですよ。
なんかね〜〜ちょっとスピリチュアルな話するとなぁ〜〜
大抵の人は「宗教」とか言い出すしね(笑)
ちなみに僕は無宗教・・・いいも悪いも自分の価値観
全てを好転できる方が楽しいしね〜〜〜

それでは、また・・・・

伝わらなかったら存在しないと同じなんです!
2月27日(土)「伝わる文章の書き方講座」こちらは只今募集中!
詳しくはコチラをご覧くださいね

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket