僕も普通じゃない!人はみんな違っていて当たり前

こんばんは!
「夢とお庭の伝道師」京都の造園店グリーンプラスのサーファー庭師こと山口佳久です。
毎日をありがとうございます!

全てにOK!誰であろうと何が起ころうとOK!人はみんな違ってこそオモシロい

さてさて、集団行動が苦手なヤマグチです(笑)
よく考えてみたら幼少の頃からそうやった(笑)
最近まで・・・実は気がついてませんでした。
考えたこともなかったけど、先日のグアム旅行でそう思った・・・

IMG_2288

別に人が嫌いとか、そういうなんじゃなくて
よくわからないけど・・・一人で一人の世界を作り出すのが楽しい。

「プラスは一人でフラっとおらんようになるな」

うう・・・うん。
一人で写真を撮ったり、一人で人間ウオッチングをしたり
一人で「クスっ」って笑えることを探したり、一人でおぼつかない英語で買い物を楽しんだり(笑)

そういえば・・・エクスマ塾でも1人になるのが大好きやわ(笑)
だから1人で寡黙に取り組めるサーフィンが大好きなんやわ(笑)

僕・・・まぁまぁ・・・変わってるかも(笑)

でもね、今回のグアム旅行楽しかった。
僕からしたら絶対にありえない旅行だったからね・・・

だってね、7人の大人のうち知っているのは二人だけ
後の人みんな・・・「初めまして」なんて挨拶から始まったしね。
まぁ〜〜〜普通なら行かんやろな(笑)
しかも二泊三日の海外旅行(笑)

なんかありえへん感じがまたオモシロかったんやわ〜〜

誰に合わせることなく、誰の機嫌をとることなく
何が起こっても、誰が何を言おうとも、その全てがとにかくオモロい。
そのぜ〜〜〜んぶが受け入れられるようになり、そのずべてって必然やん?
絶対に同じ現象は起きないんです。

人は違って当たり前、その違いがあるからこそオモシロく
そして、自分にはないスパイスが加わるんです。
だからね、違っていていいんです。
僕も普通じゃない!(笑)
みんなも普通じゃない!(笑)

でも、その違いを理解し受け入れると心は苦しくならない。
ずっと苦しんでる人は、根本的違いを受け入れられへん人ちゃうかな~~?
自分が認められへん状況が受け入れらへんのちゃうかなぁ~~
そやけど、逆にその違いがあるからこそ、人としてオモシロくなってくるんとちゃう?

そんなことを思ったグアム旅行でしたね・・・

なんか・・・なにを伝えたいのか分からへんようになったし
グアムで撮った写真でごまかしとこぉ~(笑)

IMG_2306

IMG_2234

IMG_2245

IMG_2312

IMG_2309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2306

ダレ?(笑)

それでは、また・・・・。

 

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket