2018年は新しいサイクルのスタート!

おはようございます!
グリーンプラスの山口でございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!

2017年、いい締めくくりが出来たと思う

さて、今年も残り2日となってきました。
今日が12月30日・・・・本当に一年間・・・早かった(笑)

この一年間、僕の仕事自体は大きく変わることなく
僕の「モットー」としている
「いつも全力投球」
は、なに変わらぬ一年間でした。

基本的に手を抜くのは嫌いなんですよね。
そもそも気がないのなら・・・初めからやらへんかったらいい・・・。

出来るのにやらない。。。
やれるけど、見返りと割に合わない。。。
めんどくさいからやりたくない。。。。

僕はこんな考え方の人が・・・とっても苦手。。。(笑)
だってね、世の中やりたくてもできない人も沢山いるんですよ。
経済的理由とか身体的理由、家庭的理由などなど
僕は自由に飛び回れること事態が本当に幸せだと思っています。

食べたいものは食べれる。
行きたいところには行ける。
欲しい物は手に入れられる。
そんな物質的なことをほとんど自由に出来ることに心から感謝なんですよね。

2017年は事務所の移転などもあって
バタバタと最後の最後でチャンスが回ってきて・・・
この流れってなんなんだろうなぁ~~~と
ふと・・・今の僕ってどんな周期なんだろうと気になって
以前に少し勉強した「誕生数日学」ってので調べてみました。

信じなくてもいいのですが、人のサイクルはほぼ9年周期で回っています。
(例外もありますが・・・・)

僕の2017年の周期は「1」の周期でした。
新しいことを始める。
種を撒く。

まさに最後の最後でそんな感じ・・・(笑)
まったく・・・意識してやっていることではなくて
ほんと・・・自然にそうなった一年でしたね。
自分でもビックリしています。

今の事務所は、お客様にご来店してもらいにくい環境ではありますが
仮事務所として次なる形へと、今・・・エネルギーを貯めるのが始まったばかり。。。

正直、いろんな意見を耳にしましたよ。
「グリーンプラスはやばいんじゃないのか!」
「経営的に苦しいんじゃないのか・・・」
「つぶれるんじゃない・・・」

あのーーーーーーーーーー黒字の会社はつぶれません!!!(笑)
変なことをしない限りね。。。。

ウワサって本当に面白い。。。

今の会社の規模や人数、今後の数年間の見通しなどを考えた上で
今の器にあった形に、僕は変化させてただけです。
大きく見せるのもテクニックの一つでしょうが・・・僕にはあわへん(笑)
そんなことしたって経営が苦しくなって、最後はボロがいっぱい出てきますしね。
所詮、人と人の営みなんです。

僕は僕に出来ることで、お客様に応えたい。。。
必要とされているなら、全力でなんとか応えたい。。。
ものすごく単純な動機で・・・もう15年もそんなことをしているだけなんですよね。

2017年・・・最後の最後で種蒔きをさせてもらえて
僕が考えているシナリオで事が進めば・・・・エライことになる・・・予感(笑)
すでに現時点でワクワクが止まらない・・・今日この頃です(笑)

今日は自宅のお庭の手入れをしたり、妻の手助けをしながら
新しい年を迎えられるように環境整備しようと思っています。

それでは、また・・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket