1月25日今日のグリーンプラス「想いを込めて図面に専念」

こんにちは!
京都の造園店、グリーンプラスの山口でございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

今日の京都はよく冷えてましたね。
全国的にすごい寒波で大変なことになってますが
僕が住む八幡市は寒かったものの雪の影響はなく
無事出勤できましたが、京都市内に進んでいくにつれて雪があちらこちらに・・・
事務所前はうっすら雪が積もっておりました。
八幡市に住んで約3年が経ちますが、同じ京都でも川を挟むとこんなに違うものなんですね。

今日の京都は最高気温度2℃という予報でしたので
W様邸での作業はセメントを使う作業でしたので・・・・やめておきました(笑)
さすがにセメントも凍りますからね。

僕達は「凍てる」っていうのですが、セメントが凍てるとどうなるかというと・・・
強度が出ません!!!
水分を含んだモルタルが凍るとセメントが硬化反応をしない上に
水分が凍ることによっての膨張などで、引っ付かないんですよね・・・。
だから今日はY様邸もW様邸も・・・お休み♡

と・・・いうことで図面に専念しております(笑)
午前中で2軒・・・今・・・3軒目を書こうと・・・ちょっと脱線(笑)
もう・・・目が・・・・お疲れでございます(笑)

僕、図面を書くのって好きなのですが
あまりに集中しすぎて、車を運転できなくなるくらい目が疲れちゃうんですよね。
ノリに乗ってきたら、永遠とやってますからね(笑)

今日はそんな脱線中のブログ。。。
早めに帰って娘っ子とお風呂にゆっくり入りたいなぁ~~って感じです。

今日の夜も冷え込むみたいなので、皆様お身体ご自愛くださいませ~~
それでは、また・・・・・。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket