5月30日 今日のグリーンプラス「黙々と施工に専念しすぎてました」

こんにちは!!!
京都の造園店、グリーンプラスの山口でございます。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。

今日の京都はあいにくのお天気で・・・・
税金を払いに行ったり・・・デスクワークをしたりと・・・
結構・・・まったりしております。

て・・・か・・・・・ブログ更新しなさすぎ・・・(笑)
すいません・・・前回の記事が3/7(笑)
約二ヶ月、夢中で施工に明け暮れておりました。。。

はい。。。しっかりと生きております(笑)

この2ヶ月間、本当にたくさんのお問い合わせを頂戴しまして
その後対応などで・・・もう・・・もう・・・もうテンテコマイ。。。でしたね。
現在剪定のお客様も18組待ちで。。。。
おかげさまで本当に楽しい毎日を過ごしております。

昨日のことですが、僕個人的にオモシロイことがありましてね・・・
それはというと、少し前に完成したK様宅の並びで新築を建てられていたのですが
そんなK様と何気ない会話の中で・・・

僕:「あのお宅、玄関が正面じゃないんですね」

K様:「そうそう完成見学会があったので、見にいってきましたよ」
「同じ工務店で建てられていたから気になっていたんですよね、素敵でしたよ」

僕:「玄関の位置からして・・・作り手として・・・う~~ん、アプローチのとり方は悩みますね」

ワッハッハ・・・・なんて雑談をしていたら。。。
そのお客様からお問い合わせがありました(笑)
まさか・・・ですよね。
今週の日曜日にお伺いさせていただくので、いいご提案ができればと思っております。
ありがとうございます!!

そして昨日、おおかた形になってきましたI様邸。。。

あとは表札が出来上がってきて取り付けたら完成。。。
他にもたくさんの物件を施工させていただいていて。。。
写真を撮っているもの・・・撮り忘れているもの・・・
お出しできるもの・・・お出しできないもの・・・様々ですが
これから順次UPしていきますのでお楽しみに・・・・たぶん・・・・(笑)

 

もう5月も明日で終わりとなります。
この感じで行くと今年もあぁ~~~~と言う間に終わってしまいますね。


(自作のお店の看板・・・ゴールドって好きかも・・・笑)

仮店舗で営業を開始して早くも半年。。。
物件は探しているものの・・・なかなか条件に合うものがでてきませんね。
まぁ~~~僕たちのフィールドはお客様宅なので
焦らず、じっく~~り、いってみようかと思います。。。

それでは、また・・・・。

 

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket