6月29日 「人生の選択は自由だけど、俯瞰して見てるくらいがちょうどいい」

こんにちは!!!
京都の造園店、グリーンプラスの山口でございます。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!!

今日はどうでもいい内容の記事です。
お付き合いいただければ。。。幸いです(笑)

今日は6月29日。。。
「あぁ~~2018年も半分終わったな~~~」っと
多くの焦りと少しの満足感と少し向上した自分を振り返っています。
何が良くて、何が悪いってことは結果を見てみない限りわかりませんが
僕はプロセスの中に自分が向上する為の「楽しい」が
いっぱい詰まっています。

逆に言ったら「イヤな事はしない」(笑)

イヤな事はしない、言わない、人の責任にはしない、かかわらない。
イヤな仕事は引き受けない。
イヤな人とは付き合わない。
イヤなお客様は断る(笑)

すっごーーーーーーく、ワガママに聞こえますが
毎日を穏やかに気持ちよく過ごせるための僕なりの基準です。

先日、少しオモシロイ記事を読ませていただきました。

これから給料が「下がる仕事」「上がる仕事」全210職種

週間現代さんの記事でしたが
こういうのって、興味深々で見てしまいますよね(笑)

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55996

なんと!!!一位は「歯科医師」
お、お、おめでとうございます(笑)

昨日もきてくれていましたが、週一くらいできてくれる税理士さん。。。
見事に3位www

まぁ~~~どうでもいい内容ですが
我らが造園業も47位でランクインしております(笑)

これを見られた方はお気づきかもしれませんが・・・・

建築関係・・・・多ぉ---------!!!!

世間で言う。。。オワコンですかね。。。。(笑)

この記事以外でも言われておりますが
かなり建築関係や不動産関係が警戒されています。
僕個人的にもそう思っています。

需要と供給を考えると、数年前から過熱しているとは思っていましたが
現在の労働者の状況を見ている限り、あまり明るい未来がないと
僕個人的には見ています。
特に新築はね。。。。
不動産投資なんてもってのほか(笑)
マジでオワコンになっちゃいます。。。

ですから、僕個人的には3~4年は住宅購入を様子見したほうが
良いと思っています。
てか、端から住宅ローン否定派なので銀行での借り換えができる人は
今のうちにやっておくほうが良いかもしれませんね。
金利が安いうちにね。。。

それにしても日米間の金利差。。。開き過ぎやろぉ~~~!!!
世界各国利上げに踏み切りそうな姿勢なので日本も消費税増税までは
おとなしく?していると思いますが
それ以降はどうなることやら。。。。
その前に。。。銀行がどうなることやら。。。。(笑)

2018年。。。日本の税収は伸びていますが
これって投資市場参加者から巻き上げたんじゃない?(笑)
規制を入れずに、煽って煽って上げに上げまくって
一気に落とすwww
たくさんの人がネギ背負って参入し、みんな狩られてるwww
おぉ~~~コワっ

人生の選択は自由だし、そんな職業につこうが
どんな投資をしようが、どんな生き方をしようが。。。
過熱したほうが負け。。。
いかに冷静に全体を見渡せるかですね。
う~~~~ん、恋愛ににているかも。。。。(笑)

今日はなんかよくわからないことをグダグダと書いてしまいましたが
結構、僕こういうの好きなんですよね。
心理ゲームみたいでね。

それでは、また。。。。。

The following two tabs change content below.
山口 佳久
1975年京都府京都市生まれ。 学歴なし、資金なし、資格なし、コネなし、あるのは手に着いた技術と行動力で 2003年に起業。 人はゼロからでも「夢や希望があればなりたい自分になれる」 自然、そして海から学んだ独自のサーフ経営とテクニックではない土台となる人の在り方 を日々発信中。 子供達の未来の夢が叶った夢新聞プロジェクトと出会いから 夢新聞認定講師としても絶賛活動中。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket