お見積りは無料ですか?

こんばんは!
京都の外構と造園のグリーンプラスで設計をしている高橋大輔です。

明日、水曜日は定休日となっております。
電話でメッセージを残していただくか、メールでお問い合わせを頂きましたら
木曜日に押し返しご連絡させていただきますね!

【お問い合わせフォームはこちら】

さてさて、よく電話でお問い合わせを頂いて開口一番聞かれることがあります。

それは…

10-28-1

お庭や外構の工事、庭のお手入れ・剪定のお見積りは無料です!

お庭や外構であれば木が一本植えられるかどうかの小さなお庭や、カーポートだけでもお見積り可能ですし、剪定であれば木1本の剪定から対応しております。

どの段階まで無料なの?

「どこまで無料?」といいますと、
「ご依頼をいただくまで」が無料の範囲です!

例えば新築の際に建物まわりの門柱やコンクリートのガレージなどの、外構のプランを作ってもらったけど、一部の内容を変更したいといったことも無料になります!

といっても、車でご自宅へお伺いするのに1時間以上かかるような遠方の方には出張料を頂く場合がございますのでご了承くださいね!

外構・お庭工事の図面はもらうことができない!?

外構やお庭の工事の場合、お打ち合わせの際にご覧頂いた図面は
やむを得ない理由を除いてお持ち帰りいただくことができません。

グリーンプラスでデザインしたものがそのまま他の業者さんに作られてしまうってことが度々あったんですね…
他の業者さんに図面を見せて、「この見積もり金額より安く作ってほしい」といえば、
多少無理をしてでもその仕事が欲しいばかりに下回った金額をその業者さんは出してくれると思います。

ただ、実際に施工した場合その業者さんは見えない部分でどこか無理をしていることになるんですね。
例えば、地中に埋まるブロック塀の基礎を通常よりも少なくしたりとか…
ガレージのコンクリートの厚みを通常施工よりも薄くしたりなど…

お庭や外構のデザインは著作物になります。
実際に住むお客様のお庭や外構の将来的な耐久性に関わってくることにもなりかねないので、モラルを守っていただけると嬉しいです!

「お打ち合わせの時以外は図面をプランを見ることができないの?」って心配されるかもしれませんが、大丈夫ですよ!
どのような寸法で、どのような材料を使うかを仕様を書いた部分だけを除いた図面を代わりにお渡しすることになります。

つまり、イメージ写真の部分はお渡しするのでご安心くださいませ~
こんな感じの3DCGで作成したイメージです↓
外構・造園パース

十分わかりやすいでしょ!?

さいごに

今日は、お問い合わせの時によくある質問のお話でした。

基本、外構やお庭のお見積りには僕、高橋が、
DSC_0076

剪定のお見積りには社長の山口がお伺いしております。
DSCF3063

見積り無料を利用して、外構やお庭などの外まわりで
ちょっとしたことでも解消できるきっかけになれればうれしいです!

それでは~

The following two tabs change content below.
高橋 大輔
1984年岩手県生まれ。株式会社グリーンプラスでお庭や外構のデザインをしています。ときどき現場作業のお手伝いをしていることがあるのでビックリされることも(笑) お客様とお話することが多いので、よく質問にあがることや、お悩みを解決できる情報を提供できたらなと! 自転車とカメラが趣味で京都市内をウロウロ走っていますが、なかなか痩せません。。。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket