グリーンプラスは何屋さん?

初めましてグリーンプラスの平尾と申します。
私たちのBLOGをご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

 

実は、以前はこのWordPressブログは代表の山口さんの個人ブログとして、
アメーバブログで私と高橋さんがスタッフブログとして更新していました。
そうして使い分けていたブログですが
この度、合体して、このWordPressブログを
グリーンプラスの公式ブログとして更新してくこととなりました。

 

さて、私たちグリーンプラスは何屋さんなのか??ということなのですが
ずばり!お庭のことや外構のことを仕事としています。

 

山口さんは10年間の修行の後、
平成15年2月に個人事業としてグリーンプラスを開業しました。
今年で開業して13年目になるんですよ~!
要するにお庭の仕事を始めて23年経つということですね。
今は「株式会社グリーンプラス」として、個人のお客様のお庭を中心に活動しております。

 

ところで、お庭や外構ってなんなの?

 

“お庭”というと、日本庭園を想像される方が多いと思います。
もちろん日本庭園もお作りしますが、日本庭園に限らず、
様々なものを自分達で設計しお打合せから施工、メンテナンスまでさせて頂きます。
外構とは、お家の周りの例えば門柱やブロック塀、花壇、ガレージなどのこと。
お家の周りの全てをトータルで考え、お作りします。
ほんの一部ですが、下の写真が施工例です(^_^)

 

グリーンプラス施工例

グリーンプラス施工例

グリーンプラス施工例

グリーンプラス施工例

グリーンプラス施工例

 

お庭や外構をお作りさせて頂いている以外にも
剪定作業や維持管理作業もメインの仕事の一つです。
剪定・維持管理作業とは、簡単にまとめるとお庭のお手入れです。
木を切ったり、芝生を刈ったり、肥料や消毒などをさせて頂いております。

 

グリーンプラス剪定

グリーンプラス剪定

 

要するに、グリーンプラスは、ブログの説明文にも表記しておりますが、
造園、外構工事、エクステリア、ウッドデッキ、庭木の剪定のプロショップなんです!!

 

そんなお庭や外構などの工事のこと、現場からのリポートも交えながら
プライベートなことまで
これから、グリーンプラス全員で書いていきますよ~♪
何か一つでもご参考になれば幸いです。
ということで、これからもグリーンプラスをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

The following two tabs change content below.
グリーンプラス編集部
外構&エクステリア|京都の造園店株式会社グリーンプラスです。1件1件心を込めて、ヒアリングからプラン作成、そして現場施工、植木の剪定やメンテナンスまで携わります。http://greenplus-kyoto.com/
グリーンプラス編集部

最新記事 by グリーンプラス編集部 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket